クリスマスラッピング、始めました

 こんにちは

11月も半ばを過ぎて、もうすっかり寒くなってきましたね。

そんな最中coconkarasumaビル内は、一足早くすっかりクリスマス仕様となっています。

 

 

kara-Sでも、クリスマスラッピングを取り扱い始めました。

 

 

今年はノルディック柄の包装紙がポイントの、シックなラッピングとなっています。

無料で承りますので是非スタッフにお申し付け下さい!

 

また、通常のラッピングもリニューアルしました。

 

 

こちらも無料で承っており、包装紙の柄は時々によって変化します。

プレゼントを選ぶ方、受け取る方、それぞれがとっても嬉しくなるようなラッピングでお待ちしております!

 

右近


書籍掲載のお知らせ。

 
こんにちは!

一瞬涼しくなったかと思うと、また真夏に逆戻りですね〜。
はやく、美しい紅葉が見たい!
大根おろしたっぶり乗せた、さんまを食べたい!!!
秋が待ち遠しい、今日この頃ですが、みなさまお元気でしょうか。

本日は最近ZUURICH、kara-Sの商品をご紹介いただいた書籍を
ご紹介します!


一つ目はこちら、
学研ムック 箱庭がつくる「ほっこり雑貨手帖」
学研パブリッシング 2013年08月29日発売

こちらのP70〜P73に特集が組まれている、
〈ほんとに欲しいねこ雑貨〉で2アイテム紹介されています。


一つ目はクルテ絵ガラス商店にオーダーして作っていただいた、置き型のガラスランプ。
こちらは、ZUURICHオンラインショップ、kara-S店舗限定のオーダー品です。

クルテさんの商品は、ガラスにステンドグラス用の絵の具で1点ずつ手描き、
加工もすべて手作業で制作されています!
店頭にはこの他、ブローチやリング、ヘアピンにネックレスなどのアクセサリーや
掛け型のねこミラーもございます!



続きまして、こちらは不動の人気!pokefasuの刺繍ブローチです。
刺繍糸によって表現されたタスキがかわいい一品です。
店頭には他にもpokefasuシリーズ、沢山取り揃えております!

雑貨好きにはたまらない、充実の一冊となっておりますので、
ぜひ、お手に取ってみてくださいね!



そして、もう一方のご紹介!

「京都 おさんぽノート」
JTBパブリッシング 2013年8月9日発売

こちらの、P92〜P93に特集が組まれている、
〈ひと目惚れのアート雑貨〉にて、3点ご紹介いただきました。
こちらは、kara-Sの店舗としてご紹介いただいております。


下段左より2つ目のSUGAI WORLDのひげ付箋、
上段右から2つ目のchankaeのヴィンテージポタンのブローチ、
上段左より3つ目のszöのhoppeポーチ

こちらも、旅行などに持ち運び便利なサイズで、
京都の見所満載な一冊となっております!!!

ぜひ、お手に取ってみてください〜!

佐藤

【NEWS】kara-Sリニューアルオープンいたしました!

 
こんにちは! 5月1日、ZUURICHが運営する、
京都精華大学のサテライトスペースkara-Sがリニューアルオープンいたしました!
オープニングには大勢の方が駆けつけてくれたようで、ありがとうございます!

おととい東京から帰って来た私は、昨日が初kara-S!
1ヶ月ぶりにレジをうったら、少しテンパりました…!

本日は新しくなった店内のご紹介と新しい商品をご紹介します。


どーーん! 一面ガラス張りなので、とっても開放感あります。



内装の方にお祝いにいただいたパキラ。憧れのグリーン!
(たぶんこれはパキラ…違ってたらすみません。)
ありがとうございます!大切に育てます。

ほかにも、お花やお菓子やお祝いいただいたみなさま、ありがとうございます!
うれしいです〜!


入って正面はこのような!ポップな雑貨や紙もの系です。



妄想工作所の新作! 視力検査トート!
マチもあって、使えます!



こちらは、もう色がすごくて目を引くデハラユキノリさんのフィギュア。


こちらはけんちゃん店長のお気に入り、とさ犬太。 自分の名前が入ってるから…!?
わたしのお気に入りは悪そうな顔の地蔵。
色づけはすべて手作業でされているそうです!!



カワセトモヨさんのブローチ沢山入荷しました!
三角のしろい布にたくさんついてます。


気になるものがありましたら、すぐお取りしますよ!



こちらの什器は可動式。奥はギャラリーになっております。
展示内容や用途によって使い分けできます!



こちらは新作家さん、木村のぞみさんのハト笛。
全部で4色、大きさは大と小の2種。
吹いてみると、「ホォ〜」という感じのやわらかい鳴き声が!



帰って来たrokiのみんな!
Aquviiさんでお取り扱いのある、ハンガリーのモール人形です。
大人から子供まで、皆の人気者!


厳選されたポストカードは…


以前にあった大きなポストカード立ては無くなり、什器の側面そこかしこに付いています。



ノックさんの春夏用帽子も!
ノックさんには6月に行商にお越しいただく予定です!!!楽しみ!!!



こちらはumuさんのウミウシピアス。
すべて色と柄が違います!あなたにぴったりのウミウシを見つけてください!



こちらは、BOMさんのステッカー。
胃が目を引きます。胃と言っても、色や表情もいろいろあります。



そして!陶芸作家DAISAKさんの新作!


シーラカンス柄なんて、他にはない!
大きさもいろいろあるので、シリーズで揃えたいですね。



その上には、鮫島ゆいさんの作品を飾らせていただきました!
よかですね〜!さめじーありがとう〜!



こちらがレジ。アイランド式のキッチンのようですね!
周りにもいろいろ置けるようになっています。

前よりもラフな感じがします。
気になることなんでも聞いてくださいね!
全力でお答えしますんで!



こちらは缶バッジですが、何がモチーフかわかりますか?
そう、パンツがチラッと見えるあれです。
おしゃれに落とし込まれています!!やっぱ男性に人気の一品。。



レジと向かいのブースは、月1くらいで作家さんを特集します。
今月はarie:chromaさん。


陶器のアクセサリーです。
蝶モチーフや…


お花モチーフ。沢山集まるとあじさいのような印象。


芋虫くんも!


鳥さんもいます!
他にも宝石シリーズや唇、リボンなど、沢山あります!



入って右側はアクセサリーとファッション小物。


壁にはバッグがたくさん並んでいます。
hokuroのタカシくんも健在!



こちらは革の作家さんNONOの新作、キーケースとバッグ。


こんなくらいのサイズです!
色も形も素材もかわいい〜!!

そんなこんなでオープンいたしましたので、関西、京都にお越しのみなさま、
ぜひ是非、遊びにいらしてください〜!

併設するギャラリーについてはまた次回の記事でご紹介します!

さとう


【お知らせ】5月1日kara-Sショップがリニューアルオープン!

 
こんにちは!本日はビッグでうれしい、たのしい、わくわくなお知らせ!
明日、5月1日にkara-Sがリニューアルオープン致します!

これを書いている今も設営まっただ中!
少し現状をお見せしちゃいます。


こちらは、以前、ショップとギャラリーがあったスペース!
こんなに広かったんだと、改めて実感!

日中自然光がきれいに入って、バレエ踊りたくなります。
こんなスタジオ素敵!


新しいkara-Sは、その隣、以前スタジオとオフィスだったスペースです。
京都シネマさんのお隣。エレベーターとエスカレーターの真ん前!!


ロゴも新しく生まれ変わりました!!
デザインしてくれたのは、ZUURICHでもいつもお世話になっている、三重野龍くん。
すてきなデザインをありがとうございます!


中はまだ設営中なのですが、入ってすぐはポップ系の雑貨系。


右奥は、アクセサリー系、シック系。

こんだけパキッと分けたのも初めてだったので、面白い。


そして、こちらはギャラリー兼スタジオとの仕切りになる什器!
屋根がついていて、かわいい。


こちらは、けんちゃん店長の意見が組み込まれた念願のレジカウンター!
屋根付、天板は内装屋さんこだわりのグリーンです。
以前ショップで使用していた什器を再利用して、作っていただきました。

すごい!すてき!ここでレジお店番かぁ〜!



そんなこんなで、明日オープンですが、記念イベントも予定しております!


■kara-Sリニューアルオープン記念ライブペイント
「その愛SQUARE」

[開催日]5月1日(土) 〜 5月19日(日) 会期中無休
※5月1日、2日はライブペイント、3日〜19日は展示となります。
[時間]11:00〜20:00
[会場]kara-Sギャラリー

「岡村優太」「NAZE」「西雄大」、京都精華大学卒業生&在学生の3名によるライブイベントを開催します。

1人4枚、3人で合計12枚の正方形の木製パネル「SQUARE」にペイントを行い、
完成後には、それらの「SQAURE」をタイルのように集合させ一つの絵の世界を完成させます。

5月1日、2日をライブペイント、公開制作を行い、5月3日〜19日まで展示を行います。

会場では、3人が描き下ろしイラストで制作した、
バンダナ、ステッカー、ショットグラスなどのオリジナルグッズの販売も!

皆様のご来場お待ちしております〜!


また、同時に5月1日〜7日まで、東京は銀座三越にて、
おもしろ和雑貨を取り扱うお店、東京キッチュさんと合同出店のイベントが始まります!

今日の夜に設営!私はもうすぐ東京に向かいます。
何というスペシャルな日程…!

また、今晩にそちらの記事も更新したいと思います!

ZUURICH サトウ




東京キッチュ「NIPPORI レペゼン NIPPON この夏限定のお土産屋」開催中!


こんにちは。

現在kara-Sでは、“ NIPPORI レペゼン NIPPON この夏限定のお土産屋 | 東京キッチュ(8/18〜9/2) ”を開催中です!銀座三越さんでも大好評だったフェアが京都に!


9月2日まで、今日含めて残り3日間です。
ちゃんとした告知が遅すぎですが、まだ3日間あります!

そんなフェアで並んでいる商品達を一部紹介します。


東京キッチュの世界へ「そこうよ」!


こちらは商品ではなく、ディスプレイの置物ですが、「げやみ」!



こちらは東京キッチュのオリジナル商品「身長計てぬぐい」
イラストの真ん中に目盛りが入っていて、身長が計れるようになっています。
こけしタワー、猫タワー、富士さん、スカイツリー、の全4種。
お子さんのいる家庭への「げやみ」に、とても喜ばれます。


こちらは「花瓶だるま」
とてもおもしろいプロダクトを作られている、FormlessDesignさんの商品をセレクト。
もう2年前になりますが、東京キッチュの店主、みはるさんに紹介してもらって、
kara-SでもFormlessDesignさんの片足ずつ選べるスリッパ「CHAOS」を取り扱っています。


「CHAOS」は店頭に出ていない在庫もありますので、こちらもあわせて是非!


「れいついめ」× → 「めいしいれ」


大人気の「畳名刺入れ」は、東京キッチュのオリジナル商品。い草の香りが、しっかりします。
名刺を入れておくと、名刺にも香りが付いてしまいますが、匂いでも相手に印象に残る、
そんな素敵なコミュニケーションを実現してくれる商品です。


こちらは、みんな大好きドラえもん“こけし”。


「しはお」、なるほど「めいしいれ」の「し」をこっちで使ってしまったから、「つ」で代用してたんですね。


ガラスで飴玉やお団子を再現した、はしおき。
東京キッチュが押している「擬態シリーズ」の一つで、まさしく擬態しています。

擬態と言えば、やっぱりこれでしょう。


ほっケースは、東京キッチュでもkara-Sでも取り扱いのある商品です。


店頭には、ここで紹介していない商品もズラリと並んでいます!
kara-Sショップ入ってすぐです。い草の香りがしてきますよー◎

東京キッチュは、ZUURICHとほぼ同時期に活動を開始していて、
その頃からのお付き合いなので、いつもお互いの状況を報告しあいながら、刺激し合っているのですが、東京キッチュのブレないショップコンセプトで「新しいお土産」を提供し続ける姿勢を見ていると、見習うところばかりです。

今日で8月も終わりますが、最後の夏のお買い物に、
今週末はkara-Sで、ユニークな和雑貨を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ZUURICH 川良
































【お知らせ】明日8月14日京都ロフトでライブペイント!!

 

こんにちは! ZUURICHの佐藤です。

本日は、明日のライブペイントのお知らせ!


先日11日に引き続き、河原町LOFTさんで、ライブペイントが行われます!

明日、14日の出演者はNAZEさんと鮫島さん!


タイムテーブルは以下の通りです。


・8月14日(火)
13:00〜15:00  NAZE
15:00〜17:00  鮫島ゆい


会場は、1F入ってすぐのところです!

お近くにお越しの際は、お気軽にお立寄ください〜!



【作家さんたちの作品を少しご紹介。】

----------------------------------------------------------------------------------------------------


「NAZE」

2010年、犯罪ボーイズを結成。

201163日〜21日、FOILギャラリーにて個展を開催。

もし悪魔がいるとするならばどんなやつなのか想像したり、

真っ暗闇の部屋の隅にある脱ぎ捨てられたシャツが、まるで何かの顔に見えたり、

武器を作ったりゴミ達と会話したり、得意料理は「sinigang」です。






----------------------------------------------------------------------------------------------------


「鮫島ゆい」

1988 京都生まれ

2010 京都精華大学芸術学部メディア造形学科版画コース卒業


確かに有った筈のものが実際には無く、

無かった筈のものがそこには有ったりする。

記憶というものは夢のようにいい加減なものです。

そんな曖昧な世界を、抽象でも具象でもない、その接点として描く。





おおーー、楽しみになってきましたね!

2時間という時間の中で、また、LOFTという場所で

どのような作品が生まれるのか注目してみたいと思います!!


それでは、明日13時よりお待ちしております〜!!

よろしくお願いします!


ZUURICH 佐藤






明日8月11日京都ロフトでライブペイント!!



こんにちは!

7日にオープンしました「ZUURICHショップ in 京都ロフト」ですが、
沢山の作家さんの出店ブースがある中に、でーん!と、ございます。

そのイベントの中で連日ライブパフォーマンスが開催されるのですが、
京都から4枠、誰かライブパフォーマンスが出来る人がいないか?と話があったので、
こんな機会はないと思い、僕らがやばい!と思っているペインター陣に声をかけました。

以下、タイムテーブルです。

・8月11日(土)
13:00〜15:00  岡村優太 
15:00〜17:00  西雄大


・8月14日(火)
13:00〜15:00  NAZE
15:00〜17:00  鮫島ゆい

京都ロフトで、この4人のライブペイントを見れるのは楽しみすぎます。
しかもお盆なのですごい人の流れの中で描いている姿はどんな感じになるんでしょうか。
是非みなさんにも体感していただきたいです。

明日は、岡村優太さんと西雄大さんが出演します!

「 岡村優太 」
1988年大阪府生まれ。
2011年京都精華大学デザイン学部グラフィックデザインコース卒業。
2007年よりpaint unit「UWN!」のメンバーとしても活動中。
漫画、絵画、デザイン、ストリートカルチャー、音楽、生物・・・など、あらゆる要素をはらんで放出される彼の作品やキャラクターからさまざまな物語を想像する。




「 西雄大 」
1991年愛知県生まれ。
京都精華大学デザイン学部イラストレーションコース在学中。
画集「西 雄大の一発描き500連発」出版、京都精華大学の広告物にイラストを提供、アートイベントにライブペイントで出演するなどの活動を行う。瞬間的に浮かぶイメージの連鎖が見る人の脳内をくすぐる、中毒性の高いイラストレーションを展開している。





それでは、明日、京都ロフト一階入口すぐの会場でお待ちしています!
よろしくお願いします!

ZUURICH 川良














 


【お知らせ】京都ロフトに出店します!

 
こんにちは! ZUURICHの佐藤です。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

本日はビッグなお知らせ!
と、いいつつも前回のブログで川良が触れておりましたが、
KYOTOクリエイターズUNIQUE×プレミアムショップ」というイベントに
ZUURICHが参加させていただきます!



【日時】
8/7(火)〜8/31(金)
11:00〜21:00

【開催場所】
京都ロフト1F ロフトマーケット


京都のど真ん中!
いつも賑わっている、河原町の京都ロフトさん1階の催事スペースです!


【セレクト作家さん一覧】

・ヤブイヌ製作所
シルクスクリーンのTシャツ、エコバッグ

型捺染の手ぬぐい、風呂敷

オリジナルテキスタイルのポーチ、クッションやアクセサリー

メトロカードやヴィンテージのボタンを使ったアクセサリー

芝や寄生虫などのアクセサリー、ケース、トートバッグ

革やピニール素材のアクセサリー

革のキーホルダー、ストラップ、アクセサリー

陶器のアクセサリー

ma
フェルトをつかったアクセサリーやポーチ

シルクスクリーンのTシャツ、ブックカバーやハンカチ、
墨染めのトートバッグ

陶器のオブジェや飯わん、カップ他

陶器のオブジェ、カップや箸置き、アクセサリー

手縫いのギョーザストラップやエコバッグ、クッション他

手刺繍のアクセサリー

手縫いのブローチ、アクセサリー


以上!
ワー!豪華!!

京都や関西の作家さん、ブランドをセレクトしました。
kara-Sショップには置いていない新作などもあり、
ポップで楽しい作品がたくさん揃いました!
ほんとに、かなり充実した内容になっております!
ご協力いただいた作家の皆さま、ありがとうございます!!

kara-Sショップとはまた違った、お客様にこの作品たちが
どう写るのか、とっても楽しみで、ドキドキでワクワクします!

面白いとか、かわいいとか、お洒落とか、カッコいいとか、も〜
いろいろ感じてもらって、笑顔になってもらえたら本望です!!
(さらに持って帰ってもらえたら、もっと嬉しい。笑)


そして、今回1番の見所といっても過言ではない、ディスプレイ!
MIWA NAKAZAWAさんによる、アイロンビーズを使った、
びっくり!素敵すぎるディスプレイで楽しんでもらえること間違い無し!
アイロンビーズでここまで出来るのか…!と度肝抜かれますよ。


また、期間中には、様々な作家さんのライブペイントも開催されます。
ZUURICHの仲間たちは以下の日程で出演してくださいます!

・8月11日(土)
13:00〜15:00  岡村優太 


15:00〜17:00  西雄大


================================

・8月14日(火)
13:00〜15:00  NAZE

15:00〜17:00  鮫島ゆい

豪華すぎるメンバー!!
ひと味もふた味も違うライブペイントになること間違い無し!!

ほんとに、今回は沢山の方々からご協力いただきました。
こんなとき、素敵な作家さんに囲まれて幸せだな〜と実感。

夏休みまっただ中ですので、
家族揃ってお出かけも良し!
お友達や恋人と京都観光も良し!
きっと楽しんでいただけると思いますので、ぜひぜひ、遊びに来てください〜!


ZUURICHロゴリニューアル&出店イベント告知!!

 

こんにちは。お久しぶりです。
今回は楽しいお知らせが沢山あります。

まず、もう既にご存知の方もいるかと思いますが、
ZUURICHのロゴが新しくなりました!リニューアルです。
クスール社長の慎さんには、
「昔の企業が今の時代に乗かってロゴを変えたみたい」と言われました。
それって褒め言葉ですよね。まさしく!
以前のロゴのイメージ、印象を保ちつつ、使いやすく、ポップにカジュアルに仕上げて!
ほいっ!な、依頼に見事に答えてくれたのは、デザインユニット「each」

eachの二人とは同期で同じ大学を卒業して、お互い京都に残って、
最初は「え、何なの私たち?これからどうなるの?」みたいな生活をしていたけど、
お互いやっと軌道に乗ってきて、(と、いっても、まだまだだけど、)
最近はeachの内の一人、金藤さんがブランディングしている、
アクセサリーブランド「ma」の商品を、僕らのとこで取り扱いが始まったり、
ワークショップイベントをkara-Sで開催したり、、しますので突然告知!


ma_zuurich_ws


※事前予約あります!参加費ワンコイン500円です!

今回のZUURICHのロゴや、広報物のデザインしてもらったり、
やっとこんな感じで一緒に何か出来始めてて、楽しくて仕方ないです。
ロゴも変わって、仲間も増えて、心機一転、すこぶるやる気に満ち満ちております。

そんな勢いに乗っかって、イベント出店が立て続けにあります。
まず一つ目は急すぎる告知ですが、明日8月4日開催です!!

=====



【日時】
2012年8月4日(土)
16:30 Open 17:00 Start (-22:00)
※ショップは21:00までの営業です。

【入場料】
予約:1,500円 当日:2,000円
※当日は年齢の分かる「身分証」を必ず持参頂きますようお願い致します。

【開催場所】

【アクセス】
叡山電鉄 「元田中」 徒歩約5分
京阪電車 「出町柳」 徒歩約15分

主催:COMMON
制作:ProductionEION
協力:ubeful GACCOH
問い合わせ先:sohtaniguchi@gmail.com (COMMON)


=====

COMMONの谷口創さんいお誘いいただいた『OPENNING PARTY vol.1』
ほんと贅沢な事にショップスペースは、ZUURICHのみの単独出店です!

「ONE DAY SHOP by ZUURICH feat.MIWA NAKAZAWA 」

と題して、アイロンビーズを使って、ポップな世界を表現している中澤美羽さんにディスプレイ部分を担当していただき、その上にZUURICHがセレクトして個性豊かな商品が並ぶという初のコラボレーション出店です。

こちらのページから詳細を見ていただけます!

当日は他にも催し物がたくさんあって、楽しそうです。
お酒飲めます。気になる人もたくさんいます。
nearの延近さんやGABGABさんとかオガサワラさんもいるのかな?



こんなメガネを付けている人がショップ近くにいたら、
それが男性シルエットなら僕で女性シルエットなら中澤さんだと思います。

よろしくお願いします!


そして、2つ目は↓↓↓

=====





【日時】
8/7(火)〜8/31(金)
11:00〜21:00

【開催場所】
京都ロフト1F ロフトマーケット


=====

なんと!
京都の街のど真ん中、京都ロフトの一階にZUURICHが出店します!

京都の作家やブランドを中心に、ZUURICHらしい、
ポップでカラフルでカジュアルな商品をセレクトして持っていきますので、
オンラインショップのお客さんや、kara-Sのお客さんにも、
またいつもと違う場所で新鮮なZUURICHショップを見ていただきたいです。
色々な方達に見ていただくチャンスなので、お客さんの反応が楽しみです!

期間中はライブペイントの催しもあり、
京都のペインター枠は、ZUURICHがブッキングしました!
ぶっちぎりのやばすぎるメンバーが揃いました。

・8月11日(土)
13:00〜15:00  岡村優太 
15:00〜17:00  西雄大

・8月14日(火)
13:00〜15:00  NAZE
15:00〜17:00  鮫島ゆい

またこちらのイベント出店に関しての詳しい事は後日ブログで更新します!

来る8/15でkara-Sも2周年になりますので、
そんな勢いで8月は大忙しになりそうです!

それでは必ずどこかでお会いしましょうー◎

ZUURICH 川良









玉利タマリの消しはんワークショップもうすぐ!その2

 
こんにちは!ZUURICHの佐藤です。

とうとう、梅雨に突入ですね!
雨が降ると、じめじめ蒸し暑いのが何といっても嫌!
蒸しギョーザやシュウマイの気持ちがすこしわかる気がする。
…去年も同じこと言ってた気がする。

さて、そんな梅雨でもkara-Sショップは毎日営業中!
駅から直結なので、濡れる心配もなし!

そんな、アクセスばっちりのkara-Sで、今月23日(土)に、

前回の記事では、入門編(私が初心者だったため、たまりんに教えてもらった。)だったので、
今回は実際に彫った消しはんで、素敵ペーパーを作りました!


お花畑!
こちらの消しはんは…


じゃん!
こんな感じでお花と茎の部分で分かれています。
なので、お花の色を変えたり、違うお花と合わせてみても○!

さらに、茎を逆さまにすると「小」に見える! が、これは無理がありますね。笑


続きまして、色とりどりの三角柄。
こちらのはんこは…


こんな感じ。
普通のと、中をくり抜いた2バージョンで色をカラフルに使いました。
究極に単純な形なのに、並べてみるとかわいい不思議。

ちょっと擦れた感じがでるのも、はんこの魅力です。


お次は私の力作!「無限うさぎ」です!
こちら、はんこはどのようになっているのでしょうか。


はい!このようになってます!目が一個しかないんですね。
隣に押すことによって、うさぎの顔が完成されます。
無限に続くうさぎの顔。遠目から見たら、レースっぽくも見える?


そして、こちら前回に初めて彫ったくまさん。
色を変えてみると、また違った印象ですが、かぶっている帽子は…


先ほどの三角と、上に付いてるぽんぽんは、うさぎの目の部分でした!
組合せがいろいろできて、これは楽しい〜!


最後に、ペーパーを封筒にしたり、便せんにしたり、
ブックカバーにしてみました!上の物はA4の普通紙で出来ます。
この他にも名刺やポストカードなども作れます!

また、紙の色や質感によっても違った印象になったり、
インクの種類で布や金属、ガラスに押せるものもあるので、
オリジナルグッズが簡単に作れちゃいます! 消しはんすごい!

まだまだ参加受付中ですので、正しい彫り方やコツを玉利さんに教えてもらいながら、
わいわい楽しく消しはん作りましょう!





| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile







ブログランキング・にほんブログ村へ

search this site.