【イベント出店告知】海開きの日 2013/7/7

 
こんにちは。

さて、今回はイベント出店の告知です。

7月7日(日曜日)の七夕に、海開きの日というイベントに、ZUURICH(kara-S)として物販出店します!
物販あり、ライブあり、飲食あり、この素敵なメンバーと空間の中で、
とても陽気な楽しいイベントになりそうで、僕らも参加出来てとても嬉しいです。

まずライブは、京都から、kara-SでもよくBGMで流している「たゆたうさん」
東京からは、L.E.Dのメンバーでもある「横山裕章さん」
この2組を定員30名で、日曜日の昼下がりに間近で体験できるのは貴重すぎます!

次に物販は、kara-Sにも毎年行商に来ていただいているノックさんこと「ノックの帽子屋さん」
僕らZUURICH(kara-S)も、楽しくて愉快なモノでイベントを盛り上げられるように、出し惜しみ無しで臨みたいと思います!

杉並海の家、主のMicroWorks海山さんもお酒を出してくれるそうです。
ちなみにkara-Sでは7/12まで、MicroWorksの商品や、傘のベルトが動物になっているTailの販売をメインとした「Shippo POP UP SHOP」開催中です!

今のところ紹介できるのは、以上のメンバーですが、物販や飲食の出店者も増える予定です。

皆さん、ぜひぜひ遊びに来てください!!!

=====

「海開きの日」

【日時】
2013/7/7(SUN)
12:00〜22:00

【場所】
杉並海の家

【アクセス】
〒168-0063 東京都杉並区和泉1-5-12
京王線代田橋駅から徒歩4分

【タイムテーブル】
「物販&飲食(入場料無料)」
12:00〜15:00
17:00〜22:00


※飲食等、出店者は増える予定です。

「ライブ(入場料2,000円)」
15:00〜17:00

※ライブ参加者のみ入場料を2,000円いただきます。
※ライブのみ参加人数の定員は30名程になります。事前予約制。


ライブのご予約はコチラから
→ info@zuurich.jp (ZUURICHまで)
→ info@nokku-boushi.com (ノックの帽子屋まで)


※メールには、お名前と参加人数をご明記お願いします。

=====

それでは、皆さまのご来場お待ちしてます!

ZUURICH 川良

  • 2013.06.26 Wednesday
  • EVENT

【イベント】銀座三越にて出店中です!

 
こんにちは。 本日より銀座三越にてイベントが始まりました!


8階ジャパンエディションの一部をお借りしています。
おもしろ和雑貨をお取り扱いされている、東京キッチュさんと合同出店です。

テーマは「みやこ土産」
東京と京都のちょっと変わった、珍しいものが集結!という感じです。



ソメタエさんの手ぬぐいと風呂敷


naccoさんの刺繍アクセサリー



Oe Shioriさんの器



riculiさんの切り絵アクセサリーとかしましおめかしさんのドロップスシリーズ



クルテ絵ガラス商店さんのアクセサリー。
ねこ鏡も制作していただきました!


nonoさんの革バッグ、ポーチ、キーケース他



ヤブイヌ製作所さんのバッグ、小作品、ポストカード



93+toさんのストラップ、キーホルダー、ぬいぐるみ



東京キッチュさんのおもしろ和雑貨も!


こけしかわいい…

お近くの際はぜひお越し下さいませ〜!!

  • 2013.05.01 Wednesday
  • EVENT

【出店のお知らせ】ZUURICH Presents THE FOOLS MART 4/9(TUE) - 4/15(MON)


 

こんにちは!今日はとってもいいお天気ですね!
こんな日には、おべんとう持って公園でピクニックしたいな〜
なんて、ささやかな夢をいだいています。

芝生でゴロゴロ…ゴロゴロしたい…!

さて、本日はテンション上がる〜お知らせです!
もっと暖かくなるであろう4月!ZUURICHにとってはビックイベント!
初の東京出店です!!!

=====

「ZUURICH Presents THE FOOLS MART

京都を拠点として活動するショッププロデュースユニット「 ZUURICH -ズーリッチ- 」
初の東京出店イベント!
京都・関西発のフールでクールなブランドやアーティスト、デザイナー達の、
雑貨からアクセサリー、ペイント作品まで、
関東方面ではまだあまり知られていない、愉快痛快奇々怪々なアイテムをラインナップします!
是非お越し下さい。

【期間】
2013/4/9(TUE) - 4/15(MON)
open 12:00
close 20:00
最終日のみ 18:00まで

[ EVENT ]
4/13(土) 13:00〜18:00
西 雄大 -NISHI YUDAI- ライブペイント開催

【場所】
・Aquvii OfTEN gallery

〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5 2F
東急東横線「代官山駅」から徒歩10分
JR山手線「渋谷駅」から徒歩10分

TEL&FAX : 03-3462-5044
http://www.aquvii.com/

【出品作家&ブランド】
[ GOODS ]
・theteachers
・aosansyo
・grasspool
・SZö

[ ACCSESARY ]
・plying
・chankae
・ma
・kotenra
・Aack

[ PAINTER ]
・NAZE
・OKAMURA YUTA
・NISHI YUDAI

[ DESIGN ]
・MIENO RYU

and more!!

【お問い合わせ先】
・ZUURICH
HOMEPAGE : http://zuurich.jp
ONLINESHOP : http://store.zuurich.jp
MAIL : info@zuurich.jp

=====

いつもいつも、とってもお世話になっております、Aquviiさんの
代官山ショップの2Fのギャラリーをお借りします!

Aquviiさんに来られるおしゃれ〜なお客様にも、
ZUURICHを知ってくださっている関東のお客様にも、
さらには、いつもお世話になりまくっている、関東の作家さん方にも、
楽しんでいただける空間を目指して、頑張ります!

さらに、期間中は西 雄大さんのライブペイントもあります!
一層、ライブ感が感じられる屋外でのペインティングを予定していますので、
ぜひ、皆さまのお越しをお待ち致しております〜!!

お店番には、ZUURICHの川良と佐藤のフルメンバーです!ワーイ!(フルで2人…)

各作家さんの新作やZUURICHと作家さんの新作プロデュース商品など、
秘密兵器をいろいろ準備して向かいますので、お楽しみに!

また、お借りするAquviiさんのショップも素敵すぎ、可愛いすぎ、魅力的すぎなので、
ゆっくりお買い物を楽しんでいただけると思います!

それでは、4月 東京でお待ちいたしております〜〜!!

さとう
  • 2013.03.26 Tuesday
  • EVENT

明日と明後日、萬福寺芸術祭に出店します。



ご無沙汰してます。

かわらです。


日に日に寒くなっていきます。

ついに今日は、パッチ(ズボンの中に履く黒いタイツみたいもの)を履いてしまいました。発明。


そんな寒空の下、明日と明後日は、京都の宇治の黄檗で開催される、萬福寺芸術祭にZUURICH出店します。


【萬福寺芸術祭】

http://manpukuji-fes.jp/


今回で、3年目。

3年連続で出店してるのは、ZUURICHぐらいだけなんじゃないか。


1年目は「たゆたう」のライブで興奮したのと、「森林食堂」のカレーで興奮したのと、今ではkara-Sでもお馴染みのブランドになった「chankae」の市橋さんとの出会いも、興奮だった。


2年目は、ブースが繁盛してくれたおかげで、何も見に行く事も食いに行く事も出来なかった。ここで僕らの事を知ってくれて、その後、お店に来てくれた人も多くて嬉しかった。


そして今年、3年目ですが、それがそれが、結構気合いが入ってます。

出店が決まった時点でこんな模型を作るぐらい気合いが入っています。



セレクト商品はもちろん最強布陣で挑みますが、今回ちょっと違うのが、ZUURICHのオリジナル商品が目白押しです。


まず、今インターンで来てもらっているハヴちゃんと二人で家具を作りました。

合板を使った何でもボックス的ものや、ペンスタンド。荒材で作った図工室の椅子とか。自分で言ってしまいますが、毎晩毎晩、閉店後に製作した力作です。






あとは、樹脂製作も。

美少女フィギュアの作り方の本を読みながら、原型製作からシリコンの型取り、樹脂流し込んで、出来上がったのは、バナナとキュウリです。





その他にも、カラーコーンを模した指輪立て。

こちらはkara-Sでも一際目立ってるセラミックブランド「DAISAK」の林さんに製作していただきました。デザインは僕です。販売前から評判良いです。



さらには、nakazawa miwaさんとのアイロンビーズを使ったプロダクトのテスト販売も。これはテスト販売なので、4点しか持っていきません。詳細は手に取ってみてのお楽しみ。手に取った瞬間に僕かハヴちゃんが説明しだします。



そんな感じで、僕らも出店に張り切っていますが、その他にも気になるパフォーマンスや展示やライブなどの演目がたくさんあります。


今回の萬福寺芸術祭の実行委員長が僕の後輩の繁田くんなので、良い内容にまとめてくれてるはずです。ここだけの話ですが、昨晩はワクワクと緊張で寝れなかったそうです。

そんな内輪ネタは置いておいて、ぜひお越しください。


【萬福寺芸術祭】

http://manpukuji-fes.jp/


ZUURICH かわら


  • 2012.11.16 Friday
  • EVENT

【ZUURICHショップin京都ロフト】作家&ブランド紹介その4(最終回)


こんにちはー。

いよいよ、今日を含めて残り6日間、31日の18時まで、期間大詰めとなりました、ZUURICHショップin京都ロフト!!

昨日は、18時頃からブースの前に立っていたのですが、
だるま商店の島さん、COMMONの谷口さんが見に来てくれました!(写真撮り忘れた、、、)
期間中は、たくさんのお客さんが見に来てくれているようで感謝感謝です。



そんなこんなで作家&ブランド紹介も本日がラストです。ラスト4組。
テキスタイルブランド、染色作家を中心に紹介していきます!!

=====

「 the teachers 」
布小物雑貨アーティスト。ミュージシャン。国内外で発見した楽しいカラフルな布達で作ったベルト・お財布・ポーチ等の小物雑貨をセレクトショップやブックショップ・ギャラリー等で展開したり、大好きなドローイングワークでタペストリーを作る毎日。可愛いではなく独自の手芸を目指す。持っているだけで心がワクワク元気になって少しニッコリ。そんなアイテム作りを心がけ日々布に向かう。



キマってる!無造作な感じ。



ポーチや、ペンケース、カードケースなどたくさん納品していただきました!


かっこいいな。そういえば最近「かわいいかっこいい」ってのが流行ってるらしいですよ。


ハンコ入れ。リップスティック等を入れても良いサイズです。


最近、the teachersの布雑貨に変わる主流商品になってきたアクリルアクセサリーも、ロフトで人気です。

=====

「 aosansyo 」
主にシルクスクリーン捺染を使った、オリジナルのテキスタイルとそこから展開した雑貨や衣服のブランドです。AOKI Mayumiがデザインから制作まで行っております。



aosansyoにしか出せないデザインとノイズ感。かっこいいな!




ブックカバーなのに、ガン見で覗き見。



ロフトでは墨染めトートバッグが大人気。写真より実物は大きく感じます!




Tシャツは、新作揃い。
特にミラーボールのデザインは青木さん自身気に入っているそうです。

=====

「 sometae 」
型染で手ぬぐいなどを染色しております。型染には色々な技法がありますが、私は捺染と言う技法で耐水性のある洋型紙に、作りたい柄をカッターナイフで切って型を作成し、切った部分に染料の入った色糊を置いて染めています。一枚一枚、手で染めており、ムラや、にじみや、かすれた部分もありますが、それも味だと思います。洗う事で色落ちしますが、使用するごとに風合いが出てくるので、お気に入りを見つけて愛着を持って末永く使っていただければ嬉しいです。




こけしてぬぐいSTAND!パッケージングは僕もアイデアを出させていただきました。
広げたら手ぬぐいです。ディスプレイもサマになる◎


よく見てください。「!マーク+うさぎ」!!


kara-Sでてぬぐい祭りをやった時のカラスの絵柄。どれも色合いが絶妙です。

=====

「 ヤブイヌ製作所 」
右近あかねによるテキスタイルブランド。チャーミングなイラストとシルクスクリーンを基本に、多彩な版画技術で、布の作品を制作している。現在も京都精華大学の大学院で研究に励みながら活動中。


新星、ヤブイヌ製作所、ホープ枠です。



この多色刷り!版ズレは愛嬌。なんならそれが良い感じ。




=====

今回の京都ロフトの出店は、全4回に渡って紹介したきた総勢16組の作家さんやブランドがいなければなし得れない事でした。京都、関西圏に絞ったセレクトでしたが、ロフトさんに置いてあるしっかりと製造された商品にも引けをとらない、異彩を放っている商品達を見ていると、これから僕らが進むべき道筋が見えたような(^^)

残り期間も短くなりましたが、みなさまぜひぜひお買い物の途中にでもフラっと寄っていただけると嬉しいです!

それでは、よろしくお願いします♪

ZUURICH 川良










 

  • 2012.08.26 Sunday
  • EVENT

【ZUURICHショップin京都ロフト】作家&ブランド紹介その3

 
こんにちは!ZUURICHの佐藤です。

さてさて、先日にひきつづき
Loftさんで出店させていただいている作家さんたちのご紹介です。

本日は、アクセサリーの作家さんたち。


「ma」
2012年より活動
アクセサリーを中心に制作。
みなさまに訪れる隙間や余白、空白、
日々の間、瞬間を楽しく、愉快に。
そんなコトをお手伝い。
------------------------------------------------------------

こちらは先日、kara-Sでワークショップも開催していただきました、
maのアクセサリー。

フェルトを主な材料に、シンプルな形ですが、細かい手作業が際立ってます。
色味のバランスもかわいい!
Loftさんで人気のようで、この日撮影にいったら、かなり数が減っていました!



「nacco」
アパレルメーカー勤務を経て、2011年渡仏。
パリ、エコール・ルサージュにてリュネビル刺繍技術を学ぶ。
プロフェッショナルコースを修了する。
帰国後、nacco設立、刺繍作家として活動を開始する。

------------------------------------------------------------

こちらは、手刺繍のブローチやピアス。
ロゴ風刺繍ブローチはとっても軽いので、
この時期、薄手のTシャツなんかに付けてもだらん、とならないのが特徴。
女性らしいパンジーやリボンなどのモチーフがかわいい。



「gunya"n"gunya」
gunya"n"gunyaが暮らしの中で見たものを、ほんのり過激にアレンジして届けます。
いつもより、ちょっぴり自由になるためのアイテム。
太陽でキラキラ光る虫の目に注意。
離せなくなる鳥の目に注意。
溶けてなくなりそうな薄い花びらが、愛しいよ。

------------------------------------------------------------

こちらも手縫いのブローチ。
木や昆虫、鳥などが、クセになるかわいさ。
しっかり立体感もあります。



「chankae」
7年間、グラフィックデザイナーとして、東京・大阪で働く。
2009年、ニューヨークで一年間、デザイン、芸術を研究する。
ニューヨーク居住中、ニューヨークの地下鉄の切符を材料に
ハンドメイドジュエリーの活動を開始する。
現在は日本で制作活動を続けている。

------------------------------------------------------------

こちらは、メトロカードをリユースしたアクセサリーや、
アンティークのボタンを使用したピアスなど。


こちらも人気だったようで、かなり減っていました。嬉しい!
アンティークボタンは真ん中でまっ二つになっていて、
別のボタンとくっついています。
夏にもぴったりなお色味がそろっています!

いよいよ来週31日までとなりましたが、
ぜひぜひ、お気に入りの一品をみつけに来てくださいね


  • 2012.08.24 Friday
  • EVENT

【ZUURICHショップin京都ロフト】作家&ブランド紹介その2


こんにちは!
summer!

昨日に続きまして、京都ロフトで展開中のZUURICHショップにて、
お取り扱いさせていただいている作家&ブランドを紹介します。
今回はアクセサリーブランド中心に、京都を拠点に多岐に活動されている方々です、必見。

----------

「 codomical 」

ミシンを一切使用せず、ひと針ひと針レザーに手刺繍を施した全て一点モノの
オリジナルアクセサリーブランド “コドミカル(codomical)” 
コドミカルとは「子供みたいでコミカルな」という意味の造語。
おもちゃみたいなお菓子みたいなポップな色合いで、
身に付けているとわくわくするようなアクセサリーをあなたに。









----------

「 arie:chroma 」

デザインから制作までを全て手作業でおこなう、
岡野 真理絵による陶器のアクセサリーブランド。
arie:chromaのchromaとは、色の鮮やかさ彩度という意味。
例えば、鮮やかな花を見たときのように、見た人がはっとするような
カラフルで楽しいアクセサリーを制作することを心がけている。








----------

「 21% 」

21%とは大気中の酸素量。現在地球上で生きている生物にとって、
この絶妙なバランスの数値は、私の目指すものづくりに重なります。
作品はすべて手作業で制作し、過剰なものづくりでなく、
21%という数値をキーワードとし、生産量 ・ デザイン ・ 価値などにおいて、
絶妙なバランスのものづくりを目指します。






----------

「 hokuro 」

2007年ブランド設立。
● (hokuro)が感じた事柄をインスタレーションなどで発表
相対する人の感情を裏切るデザインを展開









ZUURICHショップ in 京都ロフトは今月末まで。
いよいよ期間も大詰めになってきました!

ぜひぜひお越しくださいー◎

ZUURICH 川良









 

  • 2012.08.22 Wednesday
  • EVENT

【京都ロフト】作家さん紹介その1

  

こんにちは! ZUURICHの佐藤です。


最近、京都や大阪は雷雨の日がとっても多い!

今日のお天気もそんな感じですが、一日中お店にいるので、

雨に降られることもあまりありません。


さて、本日は31日まで開催中の河原町Loftさんでセレクトさせていただいている

作家さんと商品紹介です!



ジャン!こちらはもうお馴染みですね!

matsugeのギョーザグッズです。

Loftでは、リッチクッション、ストラップ、エコバッグ、ランチョンマット、おべんとう包みが集結!

昨日の時点で、エコバッグは完売しておりましたー。


因に、四条のkara-Sショップでは夏限定のギョーザの皮コースターがあります!

こちらもぜひお見逃し無く!



続きまして、こちら!



yamasaki yukikoのZINE「ビュー」vol1〜4!

独特すぎる切り口で、一度見たらクセになること間違い無し!

ぜひお手に取って、中をご覧になってください!


思えば、上の二人の作家さんは、ZUURICHがまだ新風館のワゴンショプだったころから

お世話になっています。

こんな風にLoftで出店できる日がくるとは、あの頃は想像もしていなかったな…

なんて思うと、感慨深いですね。


さて、どんどんいきましょう!

お次は陶器、セトモノ!!


まずはこちら!


DAISAKさんの器、オブジェなどです。


恐竜や骨のモチーフが特徴ですが、

男らしさの中にも、ポップなかわいらしさが潜みます。



こちらは新作!



アクセサリーもあります!

陶器の滑らかなさらっとした質感で、こちらも漫画っぽい骨モチーフ!!

男性でも女性でもおすすめです!




こちらは、Oe shioriさんの器とオブジェ!

器はたくさんご用意していただきました。



飯碗には、うすいピンク色のものもあり、片口も新登場!

イラストは全て手描きです。



こちらは、kara-Sショップでも目を引く存在、おっぱいのオブジェです。

まるっこいフォルムが女性の特徴をこれでもかー!というほどよく捉えていて、

上品さと可愛らしさを兼ね備えた、他ではぜったい手に入らない一品!

ギフトにもおすすめです!



本日はここまで!


明日からも、4作家さんずつご紹介していきますので、

よろしくお願いします!


  • 2012.08.21 Tuesday
  • EVENT

参加予約者募集中!!明後日18日kara-Sスタジオスペースで開催!maワークショップ「フェルトでかたちあそび」


こんにちは。
ゴーゴーサマー。

度々告知しておりますが、いよいよ明後日18日の昼14時から、
maワークショップ「フェルトでかたちあそび」が、kara-Sのスタジオスペースで開催されます!

ma_zuurich_ws

↓詳しい開催概要はkara-Sサイトの告知ページから↓

当日の飛び込み参加もOKですが、事前の参加予約も受け付けておりますので、是非!
定員人数オーバーすると、当日では入れなくなる可能性がありますよ〜〜。
ワークショップ未経験の方でも、気さくな「ma」のお二人や他の参加者の方とも会話しながらモノ作りを楽しめる雰囲気になる事まちがいなしなので、お気軽にご参加ください。
参加費は、お気軽価格の500円ワンコイン!しかも手ぶらOK!!材料はこちらで用意しています♪

↓ご予約フォームはコチラから↓

>>>>>>

そんな最近活躍著しい「ma」の商品は、kara-Sショップ、
8/31まで期間限定展開中の京都ロフトのZUURICHショップ(下写真)、
ZUURICHオンラインショップで取り扱っています。



それでは、よろしくお願いします!

ZUURICH 川良













  • 2012.08.16 Thursday
  • EVENT

UAMOU×ナガモトマイ「ヌーのいた道」終了いたしました。

 
こんにちは!ZUURICHの佐藤です。

3月3日からkara-Sショップにて行われた、
UAMOU×ナガモトマイ「ヌーのいた道 in kyoto」が先日無事に終了いたしました!
期間中、kara-Sまでお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


会期中は、少しずつ展示方法を変えてみたり、試行錯誤でしたが、
いろいろと勉強になりました。


コラボの缶バッチや、カスタムウアモウが人気で、
初日からファンのかたが来てくださったり、お問い合わせがあったりと、
改めてUAMOUの人気はすごいなあ〜と。

コラボクッズのお取り扱いは終了いたしましたが、
UAMOU商品はひき続きお取り扱いさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

毎月違う色味のウアモウを入れてくださるので、
kara-Sに来て出会ったら、きっと運命でしょう。
お気に入りのウアモウを見つけにきてください!

最後にUAMOUさん、ナガモトさん、お忙しい中ご協力いただき、
ありがとうございました!!




  • 2012.04.08 Sunday
  • EVENT

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile







ブログランキング・にほんブログ村へ

search this site.