岡村優太&西雄大&NAZEのオリジナルバンダナ。


こんにちは。

今日から3月、弥生。
3月もあたりマエダで毎日休みなしでお店営業してます!

さて今回は、去年の暮れに、岡村優太、西雄大、NAZE、この3人の書き下ろしイラストで作った、オリジナルのバンダナを写真満載で紹介していきます。

=====



原画は墨で描いています。天地左右無用。



岡村優太オリジナルバンダナ : 2,100円

・生成地 x グリーンインク
・白地 x ブラックインク
・黄色地 x ブルーインク

=====



大勢の女性の中に、一人だけ男性がいます。



西雄大オリジナルバンダナ : 2,100円

・黄色地 x ブラックインク
・白地 x ブラックインク
・青地 x ブラックインク

=====



サイコロで遊べます。



NAZEオリジナルバンダナ : 2,100円

・生成地 x パープルインク
・白地 x ブラックインク
・黄色地 x グリーンインク
・緑地 x ブラックインク

=====


kara-S店頭ではこんな感じで置いています。


どうでしょうか!!
現行品で、こんなカッコいいバンダナ見た事ありますか?僕はないです。

バンダナなので、用途は様々です。
写真のように包みに使っても良いし、ファッションとして首に巻いたり、インテリアとして部屋の壁に飾っても良いですよ。

そして、このバンダナに続く、3人との第2弾商品も現在進行中です。
4月初旬にリリース予定ですので、乞うご期待。
その前にまずはこのバンダナをゲットしましょう!!

遠方の方は、通販も受け付けるのでお気軽にメールください。
お客様問い合わせ先メールアドレス : info@zuurich.jp


最後に、

現在campfireという支援サイトで、バンダナのデザインをしてくれた西雄大のプロジェクトで支援を募っています!
みなさんの支援が集まれば、最強ボリュームの大画集を作ります。

不思議でポップ「西 雄大」の絵、一気に全部見せちゃおう!書籍化プロジェクト!
「西雄大のビックリ大画集」 http://camp-fire.jp/projects/view/589

西くんは将来ビッグな男になるので、
西くんの絵を気に入った方は迷い無く支援を◎

それでは、3月もエンジョイショッピング。

ZUURICH かわら



【ショップ】商品入荷のお知らせ!2/28

 
こんにちは!なんと明日からは3月という驚愕の事実!
本日の京都はお天気もよく、ぽかぽか陽気で暖かいです!

そんな、kara-Sショップには続々と商品が入荷しております。


刺繍作家、あーちくりんのブローチ、ピアス。



特に人気なのが、こちらの偉人たちの似顔絵シリーズ。
タグには名言が書かれています。


バッグにつけるとこんな感じ!
ぱっと見で誰だかわかるけれど、デフォルメもされてて、かわいい!!
糸の色合わせも素敵です!!




続きまして、こちら。
木下渚さんのブローチとピアス。

木下さんは、イギリスで4年間アニメーションを勉強されていました。
現在は京都で活動中です。


なんといってもこのキャラクター!!
ふしぎな魅力。。。いまにも喋り出しそうですね。。

以上、2作家さんの商品入荷しております!
いずれも1点ものになりますので、気になった方はお早めに!
お取り置きも受け付けておりますよ!

よろしくお願いします〜。

さとう



【ショップ】商品入荷のお知らせ!2/21

 
こんにちは! 今日も寒い京都!
昨晩も雪がちらちら降っておりました〜。

さて、春が待ち遠しいそんな季節、
春にぴったりのアイテム、いろいろ入荷しております!


かしましおめかしのドロップスシリーズ!
カラーも豊富に揃っております〜!春にぴったり、かわいい!


こちらはブローチ。2つ3つ着けてもいいですね!



その他、コンペイトウつきのブレスレットやリング、バレッタなど、
とっても充実しております!


リング着用したらこんな感じです。重ね付けオススメ!



続きまして、chankaeのメトロカードシリーズと
ビンテージボタンのシリーズのご紹介!


メトロカードが花びらみたいにふさふさついたピアスとイヤリング。


こちらは、メッセージになっている小さめのピアスと
お花モチーフのピアスとイヤリング。 小さめもかわいい!!


こちらは、ビンテージボタンを絶妙に組み合わせたピアス。
新作もどれも素敵です!


そして不動の人気、メトロカードとビーズのリング。
色の合わせ方が素敵!
他のリングと組み合わせてもかわいいと思います!!


着用例。。私がほしい。。。



続きまして、こちらも勢揃いの大サワ工房の羊毛動物バッチ。
今なら動物、カラー、選び放題です。


アルパカのふわふわ感がたまりません!
あと、らくだの立体感がすごい!!


クロネコは土台の色が映えて、これまた素敵ですね。


そして、口呼吸している柴とボールをくわえている柴。
歯までリアルに表現されています。

以上入荷のお知らせでした!
ぜひ、実物を見にショップまでお越し下さい〜!!

さとう


【新商品】ゴッさん鍋つかみ出来ました!

 
こんにちは!ZUURICHの佐藤です!

朝晩はちょっと肌寒いくらいに涼しくなってきましたね!
京都は紅葉が毎年すばらしいので、楽しみです。
秋よ、早くこーい!!

今日は、新商品のご紹介です。
ゴリラのゴッさんの生みの親である、hossy nakkieさんと
ZUURICHの初のコラボ商品が完成しました!


【ゴッさんパペット鍋つかみ】です!!

見ての通り、ゴッさんがそのまま、鍋つかみになりました。
hossyさんと佐藤で、いろいろ考えた末のこのフォルム!



右手で持つと、パペットに。


左手で持つと、鍋つかみになります。


こちらは、フックなどに引っ掛けることができるテープ。
ゴッさんを使わないときでも、可愛く飾ることができます。


端には、お馴染み、「53」の刺繍が!


フチはパイピングで、内部はキルティング。
黄色はゴッさんと相性ばっちりのカラーですね!

表面の黒い生地もコーデュロイで、しっかりした厚みがあります。
まるで、ごわごわのゴッさんの毛並みのよう。


帯には、しっかりコラボのマーク!
ZUURICHが運営する、kara-Sショップと、ZUURICHオンラインショップの
限定発売です!!

(顔をしかめるゴッさん)


これからの季節においしいお鍋なんかにも、
大活躍してくれること、間違いなし!!

kara-Sショップ、または
ZUURICHオンラインショップでお買い求めいただけます!

少量生産になりますので、ゴッさんファンの方は、
ぜひ、お急ぎくださいませー!!



magmaの新作入荷&商品総入替&専用陳列棚も!!


こんにちは。

京都ロフトの出店も無事に終わりましたが、今日も元気にkara-Sは営業中!

kara-Sは定休日はないのですが、年末年始とビルの館内点検日は休みになります。
明日の9月11日は館内点検日で休みになりますので、ゆっくりお休みさせていただきます〜。

そんな、休みの前日ですが、商品の入荷情報です!

8月中頃から一旦店頭から消えていた「magma」の商品ですが、
実は、商品の総入れ替えで一旦magmaさんに返品をしていました。

そしてついに、magmaさんから入替分の商品に加えて、素敵な品がたくさん到着しました!


レジ横にmagmaブース出現です。
なんとキーホルダーを陳列する専用の什器を作っていただきました!
正直、贅沢すぎる!



まぶしい!まばゆい!
ON /OFF ボタンの押し心地も最高です。




おなじみのキーホルダーも総入替で、新作も沢山入ってきています。




MAGMA IZM !!
magmaの作品集です。
内容も充実していて、過去の作品や、アトリエの様子やラフスケッチも掲載されています。
かっこ良い。この感じはツボを突かれて、影響されます。



新しくステッカーも入ってきています。
パソコンやノートとかに貼って気合い入れたいですね。


ちらっと在庫もあったりするので、
お気軽にスタッフまでお声かけください!

magmaなだけにアツイぜ!

ZUURICH 川良









 


近藤妙子とZUURICHで、てぬぐい作りました。

 
こんにちは。
ZUURICHのカワラです。

京都は、なかなか春の気候にならないのですが、
皆さんお元気ですか?僕は元気です。いつでも春気分です。

そんなところで、、、
ZUURICHオンライン、kara-Sでもお取り扱いのある染物作家、
近藤妙子さんとZUURICHとの共同で、オリジナルのてぬぐいを制作しました。

企画はZUURICH、デザインは近藤さんが担当して、
日本の珍モチーフと世界の文様をミックスして柄をデザインしています。
第一弾は「東北地方/こけし」と「北欧/ノルディック柄」のミックス。
ファミコンゲームのような8bit感が可愛いこけしのてぬぐいが完成しました。

このてぬぐいは、現在kara-Sでも販売中ですが、
先日、下鴨神社で開催された「森の手作り市」での近藤さんの出店ブースと、
100000tで開催された「コトコトこけし博」出品の様子を写真でご覧ください。

「下鴨神社/森の手作り市」↓





「100000t/コトコトこけし博」↓



第一弾のこけしのてぬぐいに続いて、第二弾、第三弾まで近藤さんが目下、デザイン制作中ですので(ありがとうございます!)乞うご期待。なるべく早くにオンラインショップでも販売開始しますのでお楽しみに!

カワラ







楽しい器で賑やかな食卓!

 

こんにちは! ZUURICHの佐藤です。


最近お天気がパッとしませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年は何度も暖かい陽気に裏切られます。春早くこいー!

一転、kara-Sショップには春らしいアイテムが揃ってきていますので、

気持ちだけでも、春気分にひたりましょう!


本日よりお取り扱い開始の新商品!



こちら、種田ゆか(poetoria)さんのボウル



コーヒーカップとティーカップと陶器のブローチです。


kara-Sの雰囲気に合わせて、明るいカラフルな色味や、

イラスト、レリーフ付きの楽しい作品を揃えていただきました!

ありがとうございます!!



私が個人的にお気に入りのものはこちら

うすーいピンクにちょっと緑寄りの青がかさなっているボウル。

この絶妙な色味がたまらなくかわいい!



しかも端っこの方には、ゆる〜いイラストが!



レリーフシリーズは、外は白で中はとってもカラフル!



全種類そろえたくなっちゃいますね!



こちらは、窓のイラストがかわいい。重ねると、お家みたいになります。

底のほうにも色が入っていたり、ひと手間もふた手間もかかっています!




ブローチもすべて陶器製。

「カタチブローチ」といって、何かっぽいけど、何ってわけでもない。らしい。笑

ふしぎなカタチがいっぱいです!


4月から新生活が始まる皆さん!

こんな作家さんこだわりの食器があると、

毎日のお料理やご飯の時間が楽しくなること間違いなし!


すべて1点ものなので、きになる方はお早めに〜!!



aosansyo×ZUURICH オリジナルハンカチ「YUKIBANA」12/24から販売開始!!


こんにちは。

ズーリッチのカワラです。


いよいよ明日はクリスマスイブ。

クリスマス、年末と、全く持って浮かれる予定もないのですが、

年の瀬が近づくにつれて、テンションがあがっている今日この頃です。


今回は、明日12/24クリスマスイブに販売開始をする、

aosansyo×ZUURICH オリジナルハンカチ「YUKIBANA」を販売前夜にご紹介。



以前に、このブログでもご紹介した、

kara-Sのカーテンと同じデザインを使用し、ハンカチを制作しました。


ZUURICH NEWS / kara-Sの大きな窓に大きなカーテン

http://news.zuurich.jp/?day=20111126



“雪花”をテーマに、テキスタイルブランドのaosansyoにデザインをしていただき、

カラーは3色展開。どの色も今の季節に合うものを選抜しました。



染色が全てaosansyoの手作業のため、

色のムラが工業製品にはない渋い風合いを演出してくれています。


パッケージのデザインはZUURICHが担当しました。



kara-Sショップでの販売開始は明日12/24から、

ZUURICHオンラインショップ近日中に販売開始いたしますので、みなさま是非!


カワラ




【商品紹介】ひらがなの魅力!

 
こんにちは!ZUURICHの佐藤です。

本日は、まだご紹介出来ていなかった商品をご紹介します!
yuki nagaoさんのアクセサリーです。


こちらは、ひらがなシリーズ。
ピアスとピンバッジがあります。写真はピアスです。
ピンバッジは現在入荷待ち。届くのが楽しみです!


ピアスはシルバーのみのお取り扱いです。
個別販売なので、お好きな文字を組み合わせていただけます。

私がある日、大阪のほうで見かけて一目惚れ!
ひらがなの魅力に気づかせてくれた作品です。ひらがなってこんなに可愛かったんだ…!
私のお気に入りは、「ぬ」と「お」と「ぴ」です。



そしてこちらは、side effectシリーズ。
リングですが、平面のモチーフがすこし横に付いています。


付けてみるとこんな感じ。
シンプルだけど、繊細で品があってかわいい〜!
シルバーとゴールドの2種類です。ピンキーリングもあります。



続いてこちら。
動物モチーフのブローチです。
材質は木でできています。細かいところまで作り込まれた一品!
ちょっとだけ動物ビスケットのようにも見えてかわいい…。



こちらはギフト用のパッケージ。
細部にまで作家さんのこだわりを感じます。



kara-Sのショップでは、各作家さんごとにアーティストプロフィールを設置しています。
nagaoさんのポップはこんな感じに仕上がりました。


クリスマスのギフトにもぴったりなラインアップ!
ぜひ、実物を見にショップまでおこしください〜!!



【SHOP】期間限定発売:とぼけた顔してポーカーフェイス「pokefasu」

 こんにちは、石部です。



12月に入りましたがまだまだ紅葉も見れる様子です。

そんな中、kara-Sショップでは12月期間限定のアイテムが沢山出ております。
どれも魅力的ですが、今回のパワープッシュはこちら。



kiip作 「pokefasu(ポケファス) 顔バッチシリーズ」です!

「ポケファス」とはpoker face(ポーカーフェイス)の間違った読み方。
キャラクターのポーカーフェイスとは逆の、おとぼけな表情がどこか愛くるしい、
顔のバッジです。

童話や伝説など、なじみのあるキャラクターから、
カラフルで癒し系の動物。歴史上の人物までいます。
無表情故に、どこか人間味があるので、似ている顔があるかもしれません。


西部劇風の中年。もしくは次元。


夢の競演


モーツァルトも桃色に染まる


ガムで風船を作るメジャーリーガー。その目はすでに無心。

これらは全てフェルト地に色糸で顔を表現しています。
作者の方曰く、口の部分は鞄のマチ部分からの発想らしく、
言われてみれば、皆口一文字だけれども厚みが口っぽい。ナイスなアイデアです。


ポケファスでは他にも、以前から大好評のアクリルアクセサリーシリーズも種類を増やして並んでいます。

表には主線、裏には色が彫られた動物たちのブローチ。
(ネコ振り向きバッチ/シカ居座りバッチ/インコ居座りバッチ/クマ仁王立ちバッチ)
またシュールな表情に見つめられます。
表裏に加工がしてあるので、顔が浮いたように見えます。


こちらはフェルトのアクセサリー。
上がエンブレムバッチ(ウサギ/王冠)
下がミニ顔バッチ
エンブレムはフェルトに刺繍がされています。ウサギは月桂樹を食べているようですね。
ミニ顔バッチも期間限定。この口もマチを利用しているんですよ。
尖り具合がおしゃべりそうな感じですね、かのセサミストリートを思い起こさせます。


再びアクリルアクセサリー。
左上から、くもりメガネブローチ・ざますブレスレット・ご来賓バッチ・ローソクピアスです。
すこしスタイリッシュながらもふざけた要素はなくさない感じがポイントです。
私は個人的に右上のご来賓バッチが一押しです。
またローソクピアスなんてのも聖なる夜に良いんではないかと!
耳が炙られているようでもありますが。




これらポケファスの「顔バッチシリーズ」は12月期間限定発売中です!
12月以降は本当に無くなるのでお見逃しなく!
ショップの右奥の壁に実っている顔が目印です。



| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile







ブログランキング・にほんブログ村へ

search this site.