maワークショップ「フェルトでかたちあそび」レポ!!


こんにちはー!

今回は、先日8/18にkara-Sのスタジオスペースで開催された「ma」のワークショップのレポートをお届けします。

maはkara-Sショップ、ZUURICHオンラインショップでも商品をお取り扱いしている、
フェルトを主な素材としてハンドメイドでアクセサリーを作っている2人組ユニットです。
そして、僕とは大学時代の同期生で、今でも仲良くしていて、
この前は一緒にビアー片手にビリヤードしながらキャッキャしてました。

そんなmaのお二人は、、、こんな人たち。



この似顔絵うますぎるんです。作:かねとうかよこ(ma)。

今回のワークショップは、5名の方が参加してくださいました。

まずは、自由に型紙の上に点を打っていって、その点を線で繋ぐ。


そうして、できあがった形を切り抜いいた型紙を基本にして進めていきます。

用意されたたくさんフェルトから色を選んで、


切り抜いた型紙に沿って、切ったり、


貼ったり、


縫ったり、


みなさん真剣に黙々と、



悩んだら一緒に考えたり、


考えた形を完成させるのではなく、考えながら手を動かしてながら形を作ったり、
色を決めていくので、自分でも想像できなかったモノが完成するんですね。

そして完成しました、みなさんの作品!


↑ちょうちょみたいな!



↑ミントアイスみたいな!



↑お魚みたいな!



↑日本列島みたいな!!


↑筋斗雲みたいな!

ほぉ〜、どこかその人っぽい形や色になるんですね〜。

最後には、みんなで今日作ったアクセサリーを付けて、集合写真をパシャリ。


みんな素晴らしい笑顔!今回のワークショップ、大成功ですね!

maと「また、やりたいね!」って話していたので、
今回参加出来なかった方は是非次回ご参加くださいー♪

今回ワークショップをしてくれたmaの商品はコチラでもご購入いただけます。
正直、今は若干品薄ですが、またドドッと納品予定もありますのでお見逃しなく〜

それでは、皆さま大変不安定な気候ですが、
残りの2012夏、楽しんでいきましょー◎

ZUURICH 川良













calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile







ブログランキング・にほんブログ村へ

search this site.