東京キッチュ「NIPPORI レペゼン NIPPON この夏限定のお土産屋」開催中!


こんにちは。

現在kara-Sでは、“ NIPPORI レペゼン NIPPON この夏限定のお土産屋 | 東京キッチュ(8/18〜9/2) ”を開催中です!銀座三越さんでも大好評だったフェアが京都に!


9月2日まで、今日含めて残り3日間です。
ちゃんとした告知が遅すぎですが、まだ3日間あります!

そんなフェアで並んでいる商品達を一部紹介します。


東京キッチュの世界へ「そこうよ」!


こちらは商品ではなく、ディスプレイの置物ですが、「げやみ」!



こちらは東京キッチュのオリジナル商品「身長計てぬぐい」
イラストの真ん中に目盛りが入っていて、身長が計れるようになっています。
こけしタワー、猫タワー、富士さん、スカイツリー、の全4種。
お子さんのいる家庭への「げやみ」に、とても喜ばれます。


こちらは「花瓶だるま」
とてもおもしろいプロダクトを作られている、FormlessDesignさんの商品をセレクト。
もう2年前になりますが、東京キッチュの店主、みはるさんに紹介してもらって、
kara-SでもFormlessDesignさんの片足ずつ選べるスリッパ「CHAOS」を取り扱っています。


「CHAOS」は店頭に出ていない在庫もありますので、こちらもあわせて是非!


「れいついめ」× → 「めいしいれ」


大人気の「畳名刺入れ」は、東京キッチュのオリジナル商品。い草の香りが、しっかりします。
名刺を入れておくと、名刺にも香りが付いてしまいますが、匂いでも相手に印象に残る、
そんな素敵なコミュニケーションを実現してくれる商品です。


こちらは、みんな大好きドラえもん“こけし”。


「しはお」、なるほど「めいしいれ」の「し」をこっちで使ってしまったから、「つ」で代用してたんですね。


ガラスで飴玉やお団子を再現した、はしおき。
東京キッチュが押している「擬態シリーズ」の一つで、まさしく擬態しています。

擬態と言えば、やっぱりこれでしょう。


ほっケースは、東京キッチュでもkara-Sでも取り扱いのある商品です。


店頭には、ここで紹介していない商品もズラリと並んでいます!
kara-Sショップ入ってすぐです。い草の香りがしてきますよー◎

東京キッチュは、ZUURICHとほぼ同時期に活動を開始していて、
その頃からのお付き合いなので、いつもお互いの状況を報告しあいながら、刺激し合っているのですが、東京キッチュのブレないショップコンセプトで「新しいお土産」を提供し続ける姿勢を見ていると、見習うところばかりです。

今日で8月も終わりますが、最後の夏のお買い物に、
今週末はkara-Sで、ユニークな和雑貨を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ZUURICH 川良

































calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile







ブログランキング・にほんブログ村へ

search this site.